【あと6日】ここ2、3日、自分の一部がプチモヤモヤ

ここ2、3日、自分の一部がプチモヤモヤ。
 
大体こういうのはモヤモヤが終わってから書くんだけど今回は今そのまま出してみます。
   
 
この2、3日で「どまんなかなかま」について、覚えてるだけで5人からこんなことをメッセージや電話で言われました。
   
 
「ど真ん中って言うけど、いつだってど真ん中じゃないの?」
「ど真ん中を目指さないとダメなの?」
「どんな自分もOKじゃないの?」
「ど真ん中が強い言葉でちょっと入りづらい」
「メンバーになりたい気持ちもあるけどなんか今回は違和感もある」 
「さわとんらしい自由度がないように感じる」

    
 
まず、伝えてくれて一人一人ありがたかった。信頼してくれてるからこそ率直に伝えてくれてると思った。ぼくが伝えたいことを日頃受け止めてくれてる証だとも思った。
    
 
批判でもなんでもないし、こういう質問や疑問って構想段階から想定してたことなんだけど、ただこうして続いてきてまだモヤる自分もいたんだな。
 
これでよかったのかなとか思う自分も出てきたり。伝えるの難しいなーって思ったり。
  
   
ピュアな想いは
「みんなが気持ちよく生きられたらいいな」

これだけの想いを形にする中で色々なことが浮かぶ。ピュアな想いからあれこれ派生して色々と欲も出るし違う部分が大きくなったり。お金や環境に左右されたり、人が言うことにも左右される。かっこいい言葉が欲しくなったりもする。
   
「そんな自分もOK」
なのだけど、うーんでもこれでよかったのかな、とか思う自分も出てきたり。
  
 
今こうして書きながら思ったのは、
結局、こうしてぼく自身が自分なりの形、生き方を模索中で現在進行形なんだってこと。beingだってこと。
     
色々な経験して伝えてきて、それなりに経験はあるしたくさん自分と向き合ってきたけどまだまだ模索中だってこと。
  
数年前に99歳で亡くなった義祖父が
「人生に悟ったなんてありませんよ」
みたいに話してたのも思い出した。
 
模索しながら進んでいく。
先生というよりはbeingの仲間の一人として。
そのbeingと感じたことををそのまま出しながら。
それが自分の生き方なんだろな。


活動開始まであと6日
7/29設立&活動開始
設立時メンバー100名募集中!
(現在36名)

コメント

タイトルとURLをコピーしました