幸せ度を高める3ステップ

「ハゲ山と薄毛地区かぁ
 どっちに行くのがど真ん中かなぁ?」
  
 
って迷いますよねー!
  
えっ、あなたは迷わない!?
 
そっかー、
人って周りの人にはどーでもいいことに迷ったり悩んだりも多いからなぁ😄
  
 
そう言えば坊主にしてから1年くらい経って、
ずっと6ミリだったのを3ミリにするとき
めっちゃくちゃ悩んだ。
誰も気にしてないがなー😄
  
  
人は1日に約6万回選択してる
という論文もあるそうです。
 
常に選択に迫られてるんだな。
  
 
キャリア選択とかはもちろんだけど、
 
例えば夜の食器洗いとかでも
 
A「疲れてるしゴロゴロしたいなぁ」  
 
B「今やっちゃえば明日楽だし気持ちいいー」
  
とか、うーん昨日も迷ったな^^
  
  
これが自分のことだけならまだいいけど
子どもや夫婦、友達同僚とか人間関係になると
またさらに相手もあるからややっこしくなる。
  
  
「ど真ん中を生きる」
 
って、やりたいことに突き進む、
とかよりもむしろ
「日常のどこにでもある選択」
だと思ってる。
   
 
自分の直感でパッと選べればいいけど、
迷ったときには今の環境の中で
自分が大事にすることや信念とも照らし合わせながら
選択する、決断する。
  
あーほんとみんな
色々選択してきたよねー。
ほんとすごいよー😍🎉🎂👏
 
ぼくの起業15年も選択の連続だったなぁ。
都度都度悩み迷いつつ、
でも一方でそれを楽しんでる自分がいるから
続けてこれたんだろな。
   
 
幸せ度を高めるために
伝え続けてる大事な3ステップがあります。
 
   
 「感じる」
 
→「選択する」
 
→「引き受ける(OKを出す)」 

 
です。
 
 
1、「感じる力」。
「違和感センサー」の感度を高めて
違和感や自分の本音を敏感に察知できるようになる。
  

2、「選択する力」。
どっちがど真ん中なのか選べるようになる。
決断できるようになる。
 
  
そして
3、「引き受ける力」。
「どっちを選んだとしてももし結果がうまくいかなくても
自分が出した答えだからOK」
って思えるようになる。
 
結果に過度に引きずられないから
もしうまくいかなくても早く次に進める。
どんどん開けていく。
     
 
  
「どまんなかなかま」は
この3つの力が自然と育まれる場です。
   
 
自分の答えが自ずとわかってきて
選択できるようになります。 
選択したことに悩まなくなります。
 
ど真ん中を生きてる人が周りにいるのも大きいんだなぁ。
自然といい影響を受けていく。
でも依存し合わない関係性がある。
  
 
って、、
始まったばっかだからわからんけど(^0_0^)
それも引き受けて進むだけなんだな。
 
  
「どまんなかなかま」
昨日もお申込を頂き52名となりました😃
 
今回の募集はあさって3日(木)までです。   
それ以降は9月月初まで募集はありません。気になっている方はぜひ今お入りください。

設立時の今だからこそ受け取れるものがあります。
 
なお、既に受けた方から大好評の特典「インタビューセッション(通常1万円)」は先着50名の予定でしたが中越智子さんのご好意により「8月3日までにお申込みされた全員」になりました😃これが最後です。ぜひインタビュー体験で自分を開いちゃいましょう。
  
 
あなたの参加を
心からお待ちしています✨✨

❣️設立時メンバー募集は8/3(木)まで❣️
\設立時メンバー100名募集中!現在52名/
✨既に大好評「インタビューセッション」特典付✨



よし!
決めた!
今日は赤ハゲ山行こう(^ ´(oo)`^)ノ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました