【あと8日】「好きなこと、やりたいことで生きたい、起業したい」人へ本当のことをお伝えします

「好きなこと、やりたいことで生きたい、
 起業したい」
  
 
これについて賛成派、反対派いるけど、ぼくは賛成派です。だってぼく自身が15年基本それで生きてきて楽しいから😄
 
ただ、最近はこのことはちゃんと伝えています。
本当にやりたいことで生きたいならセットでついてくるものがあります。
 
それは
 
「怖さ」
 
です。 
何かやることで
 
「変なことを思われるかもしれない」
「友達じゃなくなるかもしれない」
「イベントしても人が来ないかもしれない」
「反対意見をコメントされるかもしれない」
「お金が無くなるかもしれない」

 
みたいなことです。
 
これはもうセットなんです。
 
ハンバーガーセットでポテトがついてくるようなものです🍔🍟
太りたくないから食べたくなくてもついてきちゃう。
諦めてください〜。
  
稀に怖さと関係ないポジティブな人がいるけど
こうした投稿が気になる人は99%そう。
 
 
「やりたい」ってことは
「やれてない」わけで、
 
その理由はこれまで作られた物差しで生きてるから。
その物差しを壊したり新たな物差しを持ってくる必要がある。
 
新たなものだから
怖いし最初は慣れないから
うまくいかないことも起こる。
    
     
ぼく自身、やりたいことで生きてる度高いと思うけど
でもこの「怖さ」は色々出るんです


  
例えば、、
今サイゼリヤにいます。
 
ワインのグラスが100円🍷
この100円だけで3時間いて帰ろうと思います。
 
「自分が思うままに生きよう」
ということを伝えたいための投稿だけど、でも
 
「100円だけで居座るなんてどうなんだ」
「さわとん、ケチだなー」
「昼間からワイン飲みながら書いてるのかい」
 
とか思われるのでは、、と頭によぎるわけです。
 
だからこの投稿も多少の怖さを抱えながら
してるわけです(^0_0^)
   
でも多少の怖さはありつつも投稿すると
いいこと起こること結構あるわけですよ。結構^^
思ってもなかった気持ちよさがあったり。
めっちゃ褒めてくれる人もいたり。
人とお金の巡りがよくなったり。
 

だから怖さがありながらも
やりたいことをやるのか、表現するのか。
 
もちろん怖いからやらない、という選択もOKだし、ぼくも怖いからやめることだってあります。それもそれでよしならばど真ん中。
  
 
 
ぼくの得意技があります。
 
15年やってきたこと。それは
 
「ぼくと関わる人がこの怖さを極力減らしながら
 やりたいことで気持ちよく生きるサポート💪」

  
です。
これは得意と言えるなぁ。
      
その人に応じてその怖さが減るように関わってます。直感的にやるときもあれば意識的にするときもあります。
 
自分実験、セルフパートナーズ、さわとん体験談、ネガティブ感情との関わり方、、色々な引き出しを開けてその怖さが少なくなるようにしてます、
 
例えば「慣れや経験が怖さを感じなくさせる」というのはあるけど、でも逆にうまくいかないことがトラウマになるタイプの人もいるしそこもその人によって無理ない形で。
 
基本的には人間関係があまり関係ない自分で完結するタイプのことからやるのがいいけど(例えば一人旅行とか)、でも誰かとの関わりで怖さが減るタイプの人もいます。
 
こんなことしながら 
ついてきちゃうポテトの量を減らしてます🍟(減らされたくない?)
  
でも、、ポテトはゼロにはならないんです。

怖くなくなったと思えば 
また別の「やりたい」が現れ、
また別の怖さが現れたりする。
まぁそんなもんです。
  
 
「どまんなかなかま」は
「自分を思いっきり生きる」ために
こんな怖さを和らげる場でもあります。
 
その方法やきっかけはいくらでも出します。
 
怖さや痛みを和らげる軽めの麻酔みたいなものでもあるのかなぁ。
 
ぜひ、さわとんや「どまんなかなかま」を使って怖さをやわらげてください。それによってやりたいことで思いっきり生きられる自分になっちゃいましょう。
 
この麻酔費が年間1万円なら、、お得じゃないですか☺️
人生の気持ちよさが変わります。
  

【設立まであと8日!】
7/29設立&活動開始
設立時メンバー100名募集中!(現在35名)


 

ぜひこちらも活用して、なるべく楽に
ど真ん中に行っちゃいましょう。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました