【あと5日】「先生」をやめる。「実践者」で生きる

\先生をやめます/
 
 
昨日朝の投稿で「どまんなかなかま」へのプチモヤモヤを書きました。


 
設立6日前にしてモヤモヤを出すなんてやっぱドキドキしたけど、いやぁ昨日の夕方くらいから一気に霧が晴れてきたなぁ。 
 
頂いたメッセージがすごいヒントと後押しになったし、自分の中でも腹が据わったんだろうな。やっぱSPP(すっぽんぽん)で出すってすごい効果。
    
 
そして、クリアに見えてきたことが2つ。
その1つ目(もう1つは明日)。
  
  
「どまんなかなかま」では「先生」をやめます😃
 
とにかく「実践者」として、その時自分が思うままに進みます。 
  
 
ぼくは「先生」として教えている部分と「実践者」として生き続けてる部分があります。
   
さわとん塾、講演、セッションなどでは「先生」として教えてる部分も多い。
 
でも「どまんなかなかま」では先生をやめて、「実践者」に特化することにしました。
   
 
「実践者」とは、とにかく自分が思うままにやるってこと。
 
「どまんなかなかま」のスローガンでもある「自分を思いっきり生きる」それをトコトンやるってこと。
人がどうとかメンバーがどうこうじゃなくて、自分が自分を生ききるってこと。
   
 
モヤモヤしていたのはこの2つが混在してて立ち位置が中途半端だったからなんだな。 
   
みんなに「教えなきゃ」「伝えなきゃ」「ど真ん中に導かなくちゃ」が強かったんだと思う。
  
 
でも、ここでは、いらない。
 
だってみんなちゃんと持ってるもん。
まだ何やるかもわかってない中で
趣旨に賛同してお金払って入ってくれたみんなだもん。
それだけで十分持ってるもん。 
   
 
さわとんツアーズとして共に進む時もあるけど
ぼくは添乗員じゃなくて同じツアーメンバー。 
誰が上下とかない。
   
 
とにかく自分が進みたいように進む。
きっとそれが他のメンバーの光となるはず。
足元を照らすことになるはず。 
そしてぼくも、みんなの光で進んでいく。
     
 
みんなも先頭に立ってもいいし
後ろについてて観察してるだけでもいい。
背中を押してくれたっていい。
    
 
わぁ行き止まりだー
飯がないー
わからないー
教えてー
 
そんなこともしまくるんだろうな^^
 
   
笑いましょう
泣きましょう
モヤモヤしましょう
喜びましょう
迷いましょう
そして満たされましょう
  
 
ぼくが既成概念をぶっ壊します。
今では想像できない世界にいきましょう。
それが心からの充足感につながります。
今の悩みが小さなものに感じられるようになります。
   
さぁお互い、思いっきり進みましょう。 
 
「設立時メンバーにどうしてもなりたかった!
 色々体験できてありがたい」
 
そんな想いでメンバーになってくれた人も。
ぜひ今、メンバーに✨仲間に✨
あと5日で始動します。  
  
 


活動開始まであと5日
7/29設立&活動開始
設立時メンバー100名募集中!
(現在36名)


 
そうそう、 
「先生」を手放すということは実は怖さもあって。「お金」のことにもつながるから。先生の方がお金につながりやすい(と思ってる)。
  
そこを取っ払って。
とにかく自分を生きまくったらその先に何があるのか。 
それを見にいきたい。感じにいきたい。
 
共に、自分の今に素直に
思いっきり進みましょう。生きましょう。
それが未来を開きます。
「どまんなかなかま」はそのための場なんだ。
そんな仲間の集まりなんだ。


ぼくは、歩み続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました