”人生ゲーム”のゴールが変わった

先日、5歳の息子かーくんの誕生日プレゼントを探してた時、人生ゲームが目に入った。僕らの子供の頃からすごいゲームだなぁ。
 
「人生はゲームみたいなもの」という考えにぼくは基本賛成。それくらいの方が楽しく生きられたり。
  
でも人生ゲームの目指すものが明らかに変わった。
 
ここに書いてるように「目指せ!億万長者!!」というのがサラリーマン時代も起業してからも常にあった。
 
でもこの頃はそれは消えて「どうしたらみんなが思いっきり生きやすい社会になるか」ばかり考えてる。
 
そんな「ど真ん中ゲーム」を自分なりに楽しんでる。だってこの方がマネーゲームより面白いんだもんー。
  
ど真ん中にいればお金もなんだかんだついてくるし。お金が少なければそれはそれで少ないからこそ感じられる喜びもあるし。お金の大小へのこだわりがほんと減ったな。 
  
もちろんこれもお金お金って時にその喜びもイタタも体験したからこそ言えるわけで😄
結局全ては人生ゲームなんだなぁ。

あなたはどんな人生ゲームを楽しみますか?

活動開始まであと9日!
7/29設立&活動開始
設立時メンバー100名募集中!(現在32名)

コメント

タイトルとURLをコピーしました